vol.15

絶品!イワシ缶で濃厚

スパイシー トマトスパゲティ

調理時間:10分

予算:£ 1.90


今回はイワシのスパイシートマトソース缶を使ったパスタ。このまま温めて食べてもお酒のお供としてイケそうだけど、さすがにそれでは「切ないひとりメシ」。トマト缶なしでも十分美味しいトマトソースになっちゃいます。わずか10分で美味しいパスタ。お試しください。1分半の調理動画もぜひご覧くださいね! (ひとりメシ)

材料

イワシ缶(イワシ缶スパイシートマトソース)
にんにく 2片
プチトマト
オリーブオイル 大さじ3
お湯の1%
スパゲティ 120g
パルミジャーノレッジャーノ お好みで

作り方

パスタを茹でる。塩はお湯の量の1%。湯量2ℓなら20gが目安。このゆで汁がソースの味の決め手!

フライパンを中火で温めたらオリーブオイルをひき、つぶしたにんにくを入れてにんにく油を作る。にんにくが色づいたら引き上げて弱火に。

油の温度が下がったらイワシ投入。パスタの茹で汁お玉に3杯と缶詰内のソースとプチトマトも投入。中火にしてソースを減らしていく。

ソースにとろみがついたら茹で上がったパスタを入れて1分ほどよく絡める。お焦げも絡める。お皿に盛ってパルメザンを好きなだけふってできあがり。

このレシピを動画でみよう!

今週の素敵なひとりメシ、「絶品!イワシ缶で濃厚スパイシートマト スパゲティ」の作り方を1分ちょいの動画にまとめました。
日本語と英語の解説がついているので英語の勉強にもなっちゃうスグレものです。

あなたのひとりメシ大募集!

あなたがいつも食べている、簡単に作れて美味しくて低予算!そんな素敵な“ひとりメシ”を教えてください。紙面でご紹介させていただいた方にはささやかな謝礼を差し上げます。詳しくはひとりメシ応募フォームでご覧ください。

週刊ジャーニー No.1072(2019年2月7日)掲載