vol.8

絶対パラパラになる

チャーハンでチャーハン?

調理時間:5分

予算:£ 1.35


夜遅く、帰宅してからひとりメシ。結構辛いもの、ありますよね。ちゃんとしたもの作りたいけど面倒だ。でもスーパーのレディーミールは味気ない。そんな時に最適なレシピがこれ。 市販のレンチンチャーハンをちょっとした具材と一緒に炒めるだけ。今回はセインズベリーのエッグフライドライス(75ペンス)を使ってお肉入りパラパラチャーハンにアップグレード。よろしかったらおパクリください。(ひとりメシ)

材料

レンジでチンする エッグフライドライス 1
たまご 1
フランクフルター 2本
スプリングオニオン 2本
2つまみ
こしょう 2つまみ
粒マスタード 大さじ1
しょう油 小さじ1
サラダ油 小さじ1

作り方

フランクフルターとスプリングオニオンをざく切りに。たまごを溶いておく。

フライパンを強火で熱し、油を注いでユラユラしてきたら溶きたまごを投入し20秒くらい待ったらエッグフライドライスを投入しよく混ぜる。

スプリングオニオン、フランクフルターも入れて塩こしょうをして2分ほど混ぜながら炒める。

仕上げにしょう油をフライパンの縁に沿って回しかけ1分ほど炒めたら出来上がり。絶対パラパラに仕上がっている。

このレシピを動画でみよう!

今週の素敵なひとりメシ、「絶対パラパラになる チャーハンでチャーハン?」の作り方を1分ちょいの動画にまとめました。
日本語と英語の解説がついているので英語の勉強にもなっちゃうスグレものです。

あなたのひとりメシ大募集!

あなたがいつも食べている、簡単に作れて美味しくて低予算!そんな素敵な“ひとりメシ”を教えてください。紙面でご紹介させていただいた方にはささやかな謝礼を差し上げます。詳しくはひとりメシ応募フォームでご覧ください。

週刊ジャーニー No.1063(2018年11月29日)掲載