Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

またカツカレー? いいやチキンカツカレー!

前回はポークロインを揚げてトンカツが鎮座した正統派カツカレーを動画にしてみたんですが、どうもイギリスではブーちゃんよりチキンがお好みらしい。日本人ならカツカレーと言えばトンカツののったカレーって相場は決まっているんですがカツカレーも海を渡るとどうも概念が変わってしまうようでして。なぜトンカツよりチキンカツが愛されてしまうのかまだ分からないけど市場の嗜好に逆らっても仕方がない。ヒンズー教徒にしてみればビーフカレーはあり得ない。イスラム教徒にしてみればトンカツは論外。だからイギリスのインド料理店のメニューにあるのは通常、チキンかラムかエビを中心としたシーフード。それに野菜カレーがあるのみ。ビーフもポークもダメな人が多いけどチキンならほとんどの人が大丈夫!そんな消極的理由からチキンカツののったカレーが一番人気なのかしら。いずれにしても人気がある以上トンカツに固執してばかりもいられない。ということでチキンカツカレーを動画にしてみました。短い時間でもちゃんとカツは二度揚げしてジューシーに仕上げています。よろしかったらぜひ一度お試しください。音も聴いてね!

cookbuzz編集部

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー