無理もない…!? メイ首相、白髪がドンドン増えている!

写真あり

英国のEU離脱決定後に新首相に就任し、最初から厳しい道を歩むことは覚悟のうえのテリーザ・メイ氏(60)。そんな苦境の中にあっても、凛とした佇まいとファッショナブルなコーディネートで、ファッションアイコンとしてもその地位を確立しつつある同首相だが、やはり心労はかなりのものであるらしいと「デイリー・メール」紙が伝えている(写真は「デイリー・メール」紙より)。
就任当時の昨年10月は、メイ首相はブロンドと白髪の混じった髪色だった=写真左=が、1月末の写真では、明らかに白髪が増えているのが見てとれる=同右。
メイ首相は髪を染めない主義と見られており、髪染め代でどれほど節約できたかわからないと陰でささやかれることもあるという。ちなみに、ここ20年ほどは、地元である、イングランド中部、バークシャー、メイドンヘッドにほど近いソニングの「ヘアー・カンパニー」という美容院を義理堅く使い続けているとされるが、1回のヘアカット代は30ポンドに満たないとの情報もある。いずれにせよ、潔く白髪姿を披露したことは好感をもって受け入れられているようだ。
今後ますます女性にとっても憧れのリーダーとなるべく、メイ首相にはどうか体に気をつけて頑張ってほしいもの!

その他の記事