ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

「不思議の国」のバー!? 期間限定「Wonderland Bar」

ウォータールー駅の地下にある、かつての鉄道トンネルを利用して開催中のショー「Alice's Adventures Underground」にあわせ、会場となる「The Vaults」のグランドフロアにはポップアップ・バーが登場。ショーのチケットを持たない人でも訪れることができ、カクテルを楽しむことができます(入場無料)。

これ↑が「ワンダーランド」へのゲート。入り口には、セルフィー・スポットがあるので、記念にぜひ撮影してみてください。


店内はアリスの森を思わせるデコレーション。『森』の入り口にはバーがあり、ビールやワインのほか、アリスをテーマにしたカクテルが販売されています。さらに奥へと進んでいくとフード・スタンド、『木陰』に隠れるようにして設置されたテーブル席など。

上の階にではライブ・ミュージックが演奏されていたり、奇妙なキャラクターの住人や動物(!?)がうろついていたり…(最初に遭遇したときは、「ハイ!」という挨拶もできなかったほどびっくり!)。フラミンゴのクロケー(ゲートボール風のゲーム)もありました。ピンクのフラミンゴ型の木槌がかわいい! 『不思議の国のアリス』をドレスコードに、ドレスアップしてパーティーをするのも楽しそう!(編集部N)

The Wonderland Bar
Launcelot Street, London SE1 7AD, England
入場無料/2017年9月23日まで