logo
 
写真あり

ぶらりんぐロンドン

ジャーニー編集部がロンドンの街をぶらりとレポート

レスター・スクエアにレゴ・ストア登場! 早速行ってきた。

レスター・スクエアに11月17日(木)、デンマークの玩具メーカー「レゴ」の世界最大規模となるショップがオープン。入り口のビッグベンはかなり目立ちます。同店では、2フロアにわたり、レゴの世界が広がっています。

エントランスを抜けると、レスター・スクエアの地下鉄のマーク。これももちろんレゴ。

入って左手には地下鉄のマップや車両が再現されています。↑ここに座って記念撮影! 63万個以上のブロックでできているのだそうです。


2階で発見したのは、こちらもロンドン名物の赤い電話ボックス。


ビッグベンやバッキンガム宮殿を自分で再現できるレゴセットも販売されていました。

こちらは、自分で必要なパーツを選ぶことができる「Pick & Build」。レゴ好きにとって想像意欲を刺激されるようで、真剣に選ぶ人の姿も見られました。


この日、人が群がっていたのは、ミニフィギュアを組み立てることができる「Build-a-Minifigure」。顔、胴、足、髪(帽子)、アクセサリなどを3体分、自分の思い通りに組み合わせて4.99ポンド。顔ひとつをとっても、表情や髪型、眉毛・髭の形がさまざまで、選ぶ人の表情も真剣そのもの。レゴの楽しみに触れることができます。足を運んでみては?(編集部C)

THE LEGO STORE LONDON LEICESTER SQUARE
3 Swiss Court, W1D 6AP
 

2017年 04月 20日

2017年 04月 21日

2017年 04月 19日

2017年 04月 04日