Yutaka Online Shop Spring Sale 2024
Yutaka Online Shop Spring Sale 2024

9/10 いじめにさよなら!? 競泳金メダリストのアドリントン、花嫁に

英国代表の競泳選手として、北京五輪で2つの金メダル、ロンドン五輪でも銅メダル2つを獲得するなど、大きな活躍を見せたレベッカ・アドリントンさん(25)。その輝かしい業績に反して、鼻が「大きい」ことからインターネットで残酷ないじめにあい、整形手術を受けたほか、テレビのリアリティ番組で、共演者であるモデルと体型を比較されて涙するなど、外見にまつわるマイナス・イメージに悩む姿がしばしばメディアに取り上げられてきた。どちらかというと「不幸」なキャラクターとみなされがちだったわけだが、このほど、本当の「幸せ」をつかんだことを「デイリー・メール」紙などが報じた。

アドリントンさんは、やはり競泳選手で、3つ年下のハリー・ニーズさん(22)と、イングランド中部スタフォードシャーのリーク近郊で挙式し、その時の喜びに満ちた姿を、ゴシップ誌『Hello!』で披露=写真(「デイリー・テレグラフ」紙より)=した。

アドリントンさんは、2013年に民放の人気リアリティ番組『I’m a Celebrity… Get Me Out of Here』に出演。同番組は、参加セレブたちが、オーストラリアのジャングルで文明から離れた生活を送りつつ、ジャングルならではの(虫などが多用される)様々な『課題』に挑む姿をライブで放映するというもの。視聴者の投票により、ひとりずつ脱落していく形式で、アドリントンさんは、残り6人となったところで振り落とされた。

同番組で、約13キロやせたというアドリントンさん。その後も約2キロやせ、かなりスリムになった印象。「体重が落ちた今のほうが、精神的に落ち着いている」としながらも、「やせたから、自分に自信がもてるようになって、幸せな気持ちになれた、と言われるのは嫌だわ。私が幸福だと思えるようになったのは、愛する人と結婚することになったから」と話している。

既にアドリントンさんと同棲生活をスタートさせているニーズさんは、花嫁よりも「緊張した」といい、「毎日、彼女といることの幸せをかみしめている」とコメント。「彼女は、ぼくにとって、世界で一番美しい女性」とノロケている。ようやく、外見のコンプレックスから、自らを解き放つことができたアドリントンさん、めでたし、めでたし。

 
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー