Yutaka Online Shop Spring Sale 2024
Yutaka Online Shop Spring Sale 2024

7/29 ホリデーには足手まとい? 捨てられるペット、増加

 ペットがかわいそうだからと、休暇旅行に出掛けるのをあきらめる飼い主がいる一方で、休暇旅行に出掛けるためにペットを捨てる飼い主が増えているという。「デイリー・テレグラフ」紙が伝えた。
非営利団体「The RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)」によると、イングランドおよびウェールズにおいて、捨てられる動物の数は、過去3年間で34%も増加し、3万7000匹にも上るという。記録が6年前に始まってから、数は増えるばかりで、原因は不況にあると指摘されている。
同団体は、多くのペットが捨てられる理由について、休暇中に面倒を見てくれる人を雇ったり、ペット専門のホテルに預けたりするための費用を飼い主が出し渋っていると分析。さらに病気や、出産などに際して獣医にお金を支払うより、休暇旅行をはじめとする夏の楽しみのためにお金を費やしたいと考える身勝手な飼い主により、ペットが捨てられるに至っていると話している。
最近では、登山用リュックサックに入れられて捨てられている犬がみつかったほか、チンチラが籠に入れられて墓地に置き去りにされたり、親猫と子猫が、車輪つきゴミ箱のなかに捨てられていたり、テラピン(食用亀)がバケツごと放置されていたりするなど、様々なケースが報告されているという。

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー