Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

12/19 ホリデーに行くと太る! 美容の最大の敵は…この国!

ホリデー先での『食っちゃ寝』生活、あるいは暴飲暴食で、ホリデー後には体系がふっくらしてしまう人が多いとする調査結果を、「デイリー・メール」紙が紹介している。調査結果では、もっとも太るホリデー先として、米国があげられている。減量用サプリメント「Obesimed」が、英国人2,000人を対象にホリデー先での食事について行ったアンケート調査によると、10人中6人が「ホリデー後に体重が増えた」と回答。一般的には、ホリデー前に比べて2.5キロ増程度だが、中には、「約3.2キロ(4人中1人)」、「6キロ以上(20人中1人)」という人もいたという。
太りやすいホリデー先としては、米国がトップにあげられており、2週間の旅行中に平均3.6キロ増。2位は全食事付きのカリブ海ツアー(約3.4キロ)で、これに、フランス(約3.3キロ)、イタリア(約3.2キロ)、ギリシャ(約3.1キロ)が続いている。英国内も、食べ過ぎてしまうのか、3.1キロ弱増の6位だった。
ホリデー先で太ってしまう理由については、「一皿の量が多いから」や「のんびり、ごろごろしているから」と回答した人がそれぞれ半数を占め、他には、「飲み過ぎるから(10人中4人)、「2杯目に手を出してしまうから(6人中1人)」、「食べ放題だから(5人中1人)」といった理由が挙げられていた。
また、半数の人が、「ホリデー先から家に戻って初めて、体重の増加に気づいた」といい、「ホリデーの写真を見ていて、太ったことに気づいた」と答えた人も5人に1人いたという。

 

【行くと太るホリデー先 トップ10】
①米国(約3.6キロ)
②カリブ海(約.4キロ)
③フランス(約3.3キロ)
④イタリア(約3.2キロ)
⑤ギリシャ(約3.1キロ)
⑥英国(3.1キロ弱)
⑦ポルトガル(約3キロ)
⑧スペイン(3キロ弱)
⑨トルコ(約2.9キロ)
⑩アフリカ(約2.7キロ)

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー