Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

実践英会話

イギリス人が実際に使っている日常英会話を分かりやすく紹介。
完コピしてイギリス英語を実践してみよう!

Golden opportunity

絶好のチャンス

【A】
昨日のサッカー男子日本代表の試合、テレビ中継していたけど見た?
【B】
見たよ~! ゴールキーパーが転倒しているうえに、
周囲には誰も相手チームの選手がいなかったのに、
まさかあの至近距離からのシュートを外すなんて…!!
あれが決まっていたら勝てたのに…。
【A】
He missed a golden opportunity!
(絶好のチャンスを逃しちゃったよね!)

もっと深く知りたい人は…

Golden opportunityは
「めったにない・千載一遇の・絶好のチャンス」という意味で、
絶対に逃すことのできない、決定的な機会が巡ってきた場合などに使うんだよ。

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー