| 飼い犬にポテトチップスやチョコレートを与え続け、標準体重の2倍にあたる70キロまで太らせてしまった飼い主が、有罪判決を受けたことが報じられた(写真は「デイリー・メール」紙より。右は超肥満体だった頃、左したはダイエット後のもの)。
マクルズフィールド在住のジョン・グリーン(40)は、ペットを無責任に太らせ不必要な苦痛を与えたとして有罪となり、治安判事により10年間ペット所有禁止を言い渡されたという。
「被害犬」となったダルメシアンの「バーニー」は現在、王立動物虐待防止協会(RSPCA)のウォリントン支部で保護を受けており、同協会では新しい飼い主を探している。
© 1999 - 2009JAPAN
JOURNALS LTD. All rights reserved
*本ホームページ中の記事を無断で複写複製(コピー、ペースト)することを厳禁します。
|