|
英国人ミュージシャン、スティングさん(本名ゴードン・M・T・サムナー、55歳)=写真=がこのほど、アンディ・サマーズさん(64)とスチュワート・コープランドさん(54)と共に、80年代の人気バンド「ポリス」を再結成することを各メディアが伝えた(写真は「デイリー・メール」紙より)。
173歳という合計年齢にもかかわらず、3人はそれほど老けた様子はないとされ、11日にロサンゼルスで催された第49回グラミー賞授賞式にも出演し、ヒット曲でもあるデビュー・シングル「ロクサーヌ」を披露し、会場をわかせた。
3人は12日、ハリウッドのクラブでバンド再結成の公式発表を行い、ここでも「孤独のメッセージ」や「マジック」「見つめていたい」など、往年のヒット曲を演奏したという。
再結成された「ポリス」はさらに、6月から2年間に渡って、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアやアジアをめぐるツアーを実施。舞台に新たなバンド・メンバーを加えたり、バック・シンガーを迎えたりすることに反対する声も挙がっているものの、スティングさんの妻で、女優兼プロデューサーでもあるトゥルーディ・スタイラーさんが、バンド再結成の映画製作に携わる目的で、バンドに加わることもあるとみられている。
「ポリス」のリード・ボーカル、スティングさんは、3人の中では最もソロとして成功したとされているが、バンド再結成に関連した世界ツアー、アルバム、またスポンサーとの契約や関連商品販売などで得られるとされる収益7,000万ポンド(約140億円)のうち、かなりの部分を自分の懐に入れると見られている。
スティングさんはバンド再結成の理由として、公式には「再結成に適した時だから」と語っているものの、一方では浪費家として知られる夫人の買物欲を満たすための収入源確保が本当の理由ではないかとの詮索もなされている。
© 1999- 2006JAPAN
JOURNALS LTD. All rights reserved
*本ホームページ中の記事を無断で複写複製(コピー、ペースト)することを厳禁します。
|