BY JAPAN JOURNALS LTD www.japanjournals.com
1/12 英国内で金品の強奪に遭う生徒は、登校日1日あたり120人!

警察の発表によると、2005年度に登下校中や学校などで金品の強奪に遭ったという英国内の11〜16歳は、少なくとも2万3,698人にのぼることが明らかになり、登校日1日あたり120人以上もの子供たちがこのような犯罪に巻き込まれている計算になることが報じられた。

しかしながら保守党では、警察に通報される犯罪は実際のわずか20%にしかすぎないとし、子供が被害者となるこのような犯罪発生件数は11万8,000件にものぼるという試算を発表。年間登校日を195日とした場合、1日あたり604件の事件が発生していることになるという。

この数字は情報公開法に基づいた要請から、以前に公表されなかった数字を保守党がまとめたもの。

影の内相デイヴィッド・デイヴィス氏は、内務大臣も若者の犯罪の深刻さを認めているとおり、この新たな数字はその問題がいかに深刻かを改めて示していると示唆。現在の労働党政府が、いかに犯罪発生率低下に貢献しているかを強調しようと画策しても、これらの数字が、暴力犯罪の発生数が手のつけられないほど激増していることをよく示しているとコメントしている。

© 1999- 2006JAPAN JOURNALS LTD. All rights reserved
*本ホームページ中の記事を無断で複写複製(コピー、ペースト)することを厳禁します。

Today's News Index

◆1/12 英国伝統の裁判官用「かつら」、民事事件の裁判では着用を取りやめへ
◆1/12 英国内で金品の強奪に遭う生徒は、登校日1日あたり120人!
◆1/12 あいかわらず不健康!?――子供のお弁当の糖分、脂肪分は多いまま!
◆1/12 男性1人が倒れた木の下敷きになって死亡――強風を伴った悪天候で深刻な被害

◆1/11 キャメロン氏率いる保守党、個人からの政治献金額が大幅アップ!
◆1/11 スローン・スクエアの再開発計画に、著名人らが反対の声
◆1/11 気象異常!――英国の夜間の平均気温、年明けからの10日間で7月の平均気温を上回る!
◆1/11 法廷で罰せられる犯罪は100件中1件!――起訴を敬遠する風潮に批判が集中

Home→

© 1999- 2006 JAPAN JOURNALS LTD. All rights reserved