|
北ロンドンのイズリントン区で2ヵ所で、24日、夕方の帰宅ラッシュ時に立て続けに発砲事件が発生。2人の被害者のうち、ひとりはすでに病院を退院したが、30代半ばとされる男性は、容体は安定しているものの重体であるという。
最初の発砲事件は同日午後6時45分、イズリントン区のアッパー・ストリートにある喫茶店とバーの前で発生。犯人は被害者の男性と、通りでぶつかったのが原因とみられる小競り合いの後、突然、のどに向かって発砲、逃走したとされる。
その30分後に、2回目の発砲事件がやはり同区内の地下鉄駅フィンズベリー・パークで発生。2人の男性に向かって数回銃が発砲されたという通報を受けて警官が駆けつけたが、犯人は銃を宙に振りながら逃亡した後だったとされる。この発砲で、帰宅途中の20代女性が背中を負傷し、病院に運ばれたが、その後退院したという。
この2件の発砲事件に関して捜査を進めていた警察では、ロンドン南西部で23歳男性を、ロンドン北部で19歳男性をそれぞれ身柄拘束し、前者は2件の殺人未遂容疑、後者はこれを幇助した容疑で取調べを行っているとされる。
© 1999- 2006JAPAN JOURNALS
LTD. All rights reserved
*本ホームページ中の記事を無断で複写複製(コピー、ペースト)することを厳禁します。
|